主婦が英語力と在宅稼ぎ力を上達させるブログ

インド在住ぱきらが、英語、在宅ワークに挑戦する。時々子供の事、海外旅行、海外生活の事も。

初めまして!

初めまして!

2018年の夏に、インド駐在の夫に着いてインドへ旅立つ予定のぱきらです。

小学1年男児パルと、保育園2歳児クラス所属の女児アピの二人の子供がいるワーママです。

去年の12月に夫のインド駐在が確定して、十数年勤めた会社はどうする?よりによってなぜインド?と最初は、夫単身で行って~と思っていたんだけど。

駐在先には日本人学校がなく、二人は必然的にインターナショナルスクールに通うことになる!と聞き、じゃあ一緒に行くでしょ~!

ということで、息子ちゃんをインターナショナルスクールに行かせたい一心で会社もやめよう!と決意しました。

 

でもでも、私は英会話は全く真面目にやったことが無い!一応、会社では技術文書を読むくらい。

大学受験で、センター試験のみ英語を受けてそれっきり。数年前に、TOEICは長期台湾出張で英語での会話で耳が慣れている状態でreadingの勉強もあまりせずに受験し、ほぼlisteningのみの点数で600点そこそこ。

 

このままでは子供のインターナショナルスクールで先生ともママさん達ともしゃべれないーーーー。すぐさま英会話の勉強やらねば!

そして、ずっっっと長い間の目標だった翻訳の仕事ができるほどの英語力を今こそ身につけてやる!

という意気込みのもと、ブログ始めました!

インド駐在生活、子供のインターナショナルスクールのこと、私の英語達人目指す毎日を記録したいです。

よろしくお願いします!