主婦が英語力と在宅稼ぎ力を上達させるブログ

インド在住ぱきらが、英語、在宅ワークに挑戦する。時々子供の事、海外旅行、海外生活の事も。

PROGRITで英語の特訓頑張っています。

今のところ1日も休まずにほぼ毎日3時間勉強できています。

勉強内容もテキストも決まっていて、それぞれの勉強開始と終了のタイミングでコンサルのお姉さんにLineするシステム、すごく良いです。

そして、毎日オンライン英会話でディスカッションをしているのですが、最初はあまり文章でしゃべれなかったのが、昨日、今日は少しづつ文章になってきたかも^^

本当は決められた勉強以外にも、オンライン英会話のレッスンを受けたいのだけど。

まだまだシャドーイングと瞬間英作文で余裕がなく・・・。

 

シャドーイングは最初の方は全く歯がたたず、かなりストレスだったのが、最近は家事しながらウォークマンで音声聞きつつ、ぶつぶつ唱えています。

このやり方にしたら、①テキスト見なくなった、②家事もこなせる の一石二鳥でサクサクできるようになってきた!!

5月に入って英語勉強に慣れてきて、そろそろもう少し時間を増やしたいなあ。

翻訳の勉強も再開したし、手帳、ブログ、子供英語などなどやりたいことが多すぎて毎日いっぱいいっぱいです。

インドに持っていくものリストも作らなきゃいけないし・・・。