主婦が英語力と在宅稼ぎ力を上達させるブログ

インド在住ぱきらが、英語、在宅ワークに挑戦する。時々子供の事、海外旅行、海外生活の事も。

毎日にこにこなんて無理!

にこにこブログというブログ名にしてますが、私はよく子供に怒って(いかって)います。

特に、4月中は旦那君がインドに旅立ち、正社員だったので育児、家事、仕事を1人で回しているとき、毎日子供達に罵声を浴びせてました。人様に見られたら恥ずかしい酷い言葉使いでした。
本当に、子供の教育に良くなかったですが、特に、自分の育児キャパの少なさを再認識しました。

4月いっぱいで仕事辞めたので、家事、育児に専念するぞ!と意気込んでいるところです。

まずは、言葉使いを、こどもちゃれんじのしまじろうのママを目指そうと思います。
忘れないために、しまちゃんママを拡大カラーコピーして、キッチンにでも貼っておこう。
アドラー子育て本の実践もしたいです。

今まで仕事で使っていた精神力を、子育ての方に回そうと思います。
にこにこと共に、ガミガミの根絶を目指します。