主婦が英語力と在宅稼ぎ力を上達させるブログ

インド在住ぱきらが、英語、在宅ワークに挑戦する。時々子供の事、海外旅行、海外生活の事も。

アルプロスの説明会に行って来ました。

昨日夕方、新宿西口にある英語学校アルプロスの説明会に行って来ました。

インド駐在前までに、がーーっと英語の勉強をして現地ではマシになってたい!

 

アルプロスは新宿西口からすぐだったので、場所的にはいいかな。

入り口は小さい感じで、受付の横にソファとテレビがあって、映画?が流れている横で、受講生?がソファで寝てたのが印象的でした。

 

担当してくれたのは女性のカウンセラーで、英語勉強目的などのアンケート記入したら、個室へ。すぐに、文法15分50問、自己紹介writing10分、ネーティブ講師とspeakingの3つのテストをやりました。

文法はそんなに難しくなかったけど、両隣の部屋からレッスンする声が聞こえてきて、気になってしまいました。よーく耳すませなくても、会話内容が分かるくらい聞こえてきました。まぁ、自分も会話するときは気にならないだろうけど。

 

その後、カウンセラーからレベルを教えて貰いました。12月、1月と週1~2回のペースでオンライン英会話やっていたので、スピーキングのレスポンスやリスニングは良いが、使うセンテンスがシンプル過ぎ、もう少しボキャブラリー増やしましょう。インド人の強烈な発音に付いていけるようにリスニングも鍛えましょう、というアドバイスでした。

 

本当は、体験レッスンを受ける予定だったのが、急遽ネーティブ講師の予定が合わなくなり中止に。英会話教室ってばたばたしてるよね。

 

テキストは市販の英会話テキストとwritingテキストの2冊使うということです。毎日3コマ週5日で2ヶ月のコースで給付金使って30万円

程度。学習カウンセリング、質問し放題だし、ネーティブ講師だし、気に入りました!

 

今後、コーチング系の学校数件見に行って、どこに通うか決めようと思います!

体験って楽しいなぁ。