主婦が英語力と在宅稼ぎ力を上達させるブログ

インド在住ぱきらが、英語、在宅ワークに挑戦する。時々子供の事、海外旅行、海外生活の事も。

インド生活2年目突入

お久しぶりのぱきらです。

 

2019年7月でインド生活2年目に入り、余裕のよっちゃん(古い)のような、少し飽きてきたような、ぱきらです。

 

久しぶりなので、我が家と私の中でのニュースをまとめようと思います。

ただ単に備忘録です・・・。

 

その1:2019年2月 子供達のインターナショナルスクールの転校を決意

子ども達が去年まで通っていたインターナショナルスクールの学費はバカ高かったのです。

旦那くんの会社から補助が出ない年小妹アピの学費の負担額が、100万円超え・・・。

 

学校がマンモス過ぎて、子供達がトラブったときの対応も微妙だし、日本人も多くて授業中に日本語しゃべっているし。

 

ということで、他のインターナショナルスクールに転校することに。

 

1月くらいから、インド系インターナショナルスクール(学費安い・インド人先生のみ)、出来たばかりの欧州系インターナショナルスクール(学費ちょっと高め・欧米人先生)に見学に行き、欧州系インターナショナルスクールに決めました。

 

で、さっぱり3月で1校目のインターさようなら。

自分で決めておきながら、始まるまでは不安いっぱいでした・・・。

 

その2:2019年6月~7月中旬 フィリピン親子留学

インターの夏休みが、6月~8月中旬までと長すぎるので、フィリピンへ親子留学してきました。

 

最初の2週間は、前のインターでのお友達親子と一緒に、残りの5週間は親子3人で過ごしました。

 

長男パルは、最初の4週間は、ヨーロッパ系のインターナショナルスクールに通い、妹アピは、滞在先の英語学校でフィリピン人先生とマンツーマンレッスンを受けました。

 

2人は、英語での会話に自信がついたし、海に行ったり、島に行ったり、色々な体験をしてたくましくなりました!

 

その3:2019年2月末からワードプレスでブログ始めた

 

昔から興味のあったアフィリエイトに挑戦してみよう!と、ワードプレスでブログ始めました。

 

初心者オンラインサロンに入り、5記事書いて、アドセンスにも合格✨

5月末までに10記事書いた所で、一時中断。

フィリピン親子留学中は、WiFiの遅さ、生活環境からPCを開くことなく、インドの自宅に戻るまで、中断していました。

 

その代わりに、フィリピンにいる間に、サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイトの有名な方々のサイトを読みまくりました。

 

どういう方向性で書いていくか、お手本のサイトが3つあって、自分の特徴も入れて真似していこうと思ってます。

 

まとめ

ということで、この日記は、

の内容で書きたいと思います!

 

よろしくお願いします😆